ドライハーブ

ドライハーブについて




[PR]



2007年08月07日(Tue)▲ページの先頭へ
ドライハーブ
ハーブというと「くさい」「香草」などと思い浮かぶ方が多いでしょう。
ハーブには虫除けの効果もあるのをご存知ですか?

ゴキブリはハーブが嫌いなんです。知ってました。
ハーブをドライハーブにして、ゴキブリが出そうなキッチンや洗面所などに仕掛けておくと効果がありますよ。

まあ、ためしにやってみてね。

ドライハーブのハーブティーとフレッシュハーブのハーブティーがあり、そのそれぞれに良さがあります。

フレッシュハーブよりもドライハーブのものが、湯薬として数段上となります。
実に多くの種類のハーブティーがありますが、薬湯としての代表ハーブを紹介します。

ハーブの代表のカモミール。名前だけなら聞いたこともあるでしょ?
実に多種の効能があります。
抗炎症作用、アレルギーを改善する作用などにも優れていますが、なんといっても、女性特有の病気や神経障害などにも効果があるということです。

植物性液エキス入りの化粧品にも多く含まれているように、肌にもいいので、女性にはお勧めのハーブティーの一つです。

ローズヒップも、女性向け代表ともいえるハーブでもう一つおススメです。
少し前に、美容に良いと話題になったハーブですので、ご存知の方も多いでしょう。


秋田県秋田市 秋田県能代市 秋田県横手市 秋田県大館市 秋田県男鹿市 秋田県湯沢市 秋田県鹿角市 秋田県由利本荘市 秋田県潟上市 秋田県大仙市 秋田県北秋田市 秋田県にかほ市 秋田県仙北市


   





カレンダ
2017年8月
   
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ
2007年 (4)
8月 (1)
10月 (2)
12月 (1)
2008年 (2)
1月 (2)

アクセスカウンタ
今日:2
昨日:20
累計:22,237