ハーブ - 2008/01

ハーブについて




[PR]



2008年01月26日(Sat)▲ページの先頭へ
harb(カモミール)Chamomileについて
実に多くの種類のあるharbの中でも、Chamomileはかなり有名なものではないでしょうか。

古代エジプト時代から愛用されていたといわれるChamomileは、最も古いharbの一種であり、花の部分をharbティーとして愛飲され続けています。

キク科のharbであるChamomileはジャーマン種(一年草)とローマン種(多年草)の2種類あり、その種類によって、草の背丈が5cmから10cmほど違ってきます。

Chamomileの育て方としては、基本的に日当たりのよく、水はけのよい土を好みますので、日当たりの良い場所で、有機質の腐葉土や
ピートモスと苦土石灰を混合した用土が適しています。
丈夫な花ですので、育て方はそれほど難しいものではありませんが、密集していると枯れやすくなってしまうので、ある程度間引く必要があります。
また、アブラムシに好まれますので、注意が必要です。
この程度の育て方に注意すれば、種も落ち、自然に増えていきます。

Chamomileの効能は様々あり、ドイツやフランスでは子供たちの万能薬とさえ言われています。
いろいろな体の不調を整えるため、こういわれるようになったのですが、更に女性特有の疾患などに対しても優れた効能を発揮します。
また、整肌作用、抗炎症作用、アレルギーを改善する作用等もありますので、お肌の調子を整えたい女性には、特におススメしたいharbです。

更に、Chamomileを製油したものは、皮膚に用いると、鎮痛・抗炎症・癒創・消毒の各効果を発揮しますので、やけどのさいには優れた薬剤にもなります。

内服、外用ともに優れた効能を発揮するChamomile。
ぜひ、日常生活に取り入れたいものです。

ダニ退治|バストアップ|bbクリーム|バスマット吸水|フローリング簡単掃除|パソコンホコリ|花粉鼻そうじ|腹筋鍛える|BBクリーム|BBクリーム感想|BBクリーム使った感想|BBクリーム成分|BBクリーム効果|BBクリーム ユンソナ|ウエスト引き締め簡単|腹筋楽に|腹筋手軽に鍛える|腹筋運動手軽|腹筋鍛え方簡単|腹筋鍛え方|回転ダスター|静電気掃除|ブラインド掃除簡単に|照明掃除|パソコンホコリ取り|パソコンクリーナー|すみっこ掃除|アトピーにもやさしいエコ洗剤



2008年01月10日(Thu)▲ページの先頭へ
ハーブ(ミント)いついて
ミントは数あるハーブの中じゃけど、最も有名なハーブの一つだと思いじゃが、その種類は実はでーれー豊富じゃ。

ミントは現在約30種類もん種類があるといわれていじゃが、交雑主もようけ、特定がむじーもんもあるんじゃ。

主なミントの種類は、清涼感が強く、ミントの代表とも言えるペパーミント。
清涼感の中にも、甘さを含んだ香りがあるスペアミント。
ガムやらなんやらで有名な、清涼感ある香りのクールミント。
リンゴの甘い香りがするアップルミントやオレンジの香りがするオレンミント、パイナップルの香りのパイナップルミントやらなんやら、他の果物の香りが楽しめるミントもあるんじゃ。

このように、多種あるミントではありじゃが、育て方はその種類によって大きく異なるといったこたーあらん。
育て方は、日当たりを好むハーブですので、日当たりのえー場所に植えるんがえーようじゃ。
特有の香りのせいか、虫やらなんやらも余りつかず、病気も少ねー育ちやすいハーブであるんじゃ。

ほじゃけど、育て方が簡単であるといっぺんに、でーれー繁殖力がつえーハーブでもあるんじゃので、植える際にゃー注意が必要じゃ。
プランターやらなんやらでハーブの寄せ植えを行ったとき、土中のすべての養分をミントが吸収してしまい、気がついたら、他のハーブが枯れてしまってるっちゅうことが起きるほどですので、ガーデニング愛好家の中では、ミントは鉢植えやらなんやらにし、他の植物たー共存させんようにするっちゅうんが当たり前になっとるようです


でーれーさわやかな香りがするミントじゃけど、食用にゃー向きません。
ミントティーやポプリやらなんやらで使う程度でありゃー、一株もありゃー十分ですので、増やしすぎにゃー注意が必要じゃ。

ミントの効能は様々ありじゃが、種類による効能の違いはせーほどねーようじゃ。
主な効能は、消化促進作用、強壮作用、発刊作用、ほんで鎮痛作用やらなんやらのほかにも、アルカリ度が高いので、胃酸のおいー人、酒好きの人、また腸のわりー人にゃー特に向いとるハーブじゃ。


ワイン大好きワインnavi|="http://www.itidea.net/">アパート探しnavi条件の良いアパートを探そう|="http://www.citywi.net/">マンスリーマンション比較マンスリーマンションnavi|="http://www.cairy.net/">バストサイズアップ|="http://www.clanzt.net/">バック人気のバックnavi|="http://www.iknk.net/">食材宅配比較食材宅配navi|="http://www.agalla.net/">ヒゲ剃りまけ|="http://www.cmacj.net/">ムダ毛処理法|="http://www.cmacm.net/">バストアップマッサージ|="http://www.dqtf.net/">濃いヒゲの悩み|="http://www.eecol.net/">ムダ毛の手入|="http://www.efcm.net/">バストアップエクササイズ|="http://www.ktaz.net/">男のむだ毛|="http://www.kurasijiten.biz/">ムダ毛処理の仕方|="http://www.lamody.com/">バストカップ|="http://www.mmwi.net/">メンズ ボディームダ毛除毛フォーム|="http://www.nasv.net/">除毛剤です|="http://www.nufs.net/">バストアップ口コミ|="http://www.tdp3.com/">ムダ毛薄くしたい|="http://www.televo.net/">豊胸バストアップ|="http://www.teynet.net/">エヌナノアフターシェイブジェル感想|="http://www.v295.com/">アフターシェイブジェル|="http://www.ve-p.com/">ムダ毛脱色ね|="http://www.ve1.org/">バストサイズ|="http://www.mvds.net/">ムダ毛処理方法|="http://www.n-ds.net/">除毛脱毛です|="http://www.webtn.net/">バストアップ方法|="http://www.enjoy-easynet.com/">ダニ退治|="http://www.forexmania.net/">バストアップ|="http://yaplog.jp/douseisuru/">同棲|="http://yaplog.jp/ongakuhaisin/">音楽動画無料配信|="http://yaplog.jp/borantia/">ボランティア|="http://yaplog.jp/ecoeco/">エコキュート|="http://yaplog.jp/bikebike/">中古バイク|="http://yaplog.jp/hadaaretasaku/">肌荒れ対策|="http://yaplog.jp/kansouhadani/">乾燥肌


   





カレンダ
2008年1月
   
   

アーカイブ
2007年 (4)
8月 (1)
10月 (2)
12月 (1)
2008年 (2)
1月 (2)

アクセスカウンタ
今日:2
昨日:3
累計:22,383